学研のヒューマンケアブックス
発達障害のある子の困り感に寄り添う支援
通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て
学習研究社(学研)
出版年月日
2004/09/01
ISBN
405402503X
|
要旨
本書は、通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペルガー症候群などの発達障害のある子どもたちが、学校での生活や学習のどういう点につまずき、「困り感」を抱いているか、その背景を解明して、それぞれの子どもに合った具体的な支援の手立てを紹介した特別支援教育、指南の書。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 発達障害のある子の困り感に寄り添う支援 通常の学級に学ぶLD・ADHD・アスペの子どもへの手立て 学研のヒューマンケアブックス |
著者名 | 佐藤曉著 |
ISBN | 405402503X |
注記 | 『月刊実践障害児教育』2003年4月号-2004年3月号連載を増補再編したもの |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 学習研究社(学研) |
出版年月日 | 2004/09/01 |
ペ ー ジ | 192p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Sa85 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 学習障害 多動児 自閉症 |