教育思想のフーコー
教育を支える関係性
勁草書房
出版年月日
2009/06
ISBN
9784326298921
|
要旨
新しい「道」をつくり歩むこと。それは、「道」を黙示する人に「追随」し「馴致」されることではない。ましてや、「服従」し「支配」されることではけっしてない。規律化を論難するばかりとの教育学でのフーコー評価に抗う。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 137517 |
書名,巻次,シリーズ名 | 教育思想のフーコー 教育を支える関係性 |
著者名 | 田中智志著 |
ISBN | 9784326298921 |
注記 | ミシェル・フーコーの略歴: p257-259 参考文献: 巻末piv-xxi |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 勁草書房 |
出版年月日 | 2009/06 |
ペ ー ジ | vii, 259, xxip |
サ イ ズ | 20cm |
分類記号 | 371 教育学.教育思想 |
著者記号 | F42 |
保管場所 | 40 首藤美香子研究室 |
配架場所 | 09 各研究室内 |
件名 | Foucault, Michel 教育学 |
内容細目1 | TT:Educational thought on Foucault : forces and relatedness |
---|