中学校・高等学校授業が変わる学習評価深化論
観点別評価で学力を伸ばす「学びの舞台づくり」
図書文化社
出版年月日
2023/01/20
ISBN
9784810027709
|
要旨
煩わしいだけの学習評価じゃもったいない。知識の暗記・再生を超えて、現実の文脈で「生きて働く学力」を育成するために。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 201885 |
書名,巻次,シリーズ名 | 中学校・高等学校授業が変わる学習評価深化論 観点別評価で学力を伸ばす「学びの舞台づくり」 |
著者名 | 石井英真著 |
ISBN | 9784810027709 |
注記 | 引用・参考文献: p157-158 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 図書文化社 |
出版年月日 | 2023/01/20 |
ペ ー ジ | 158p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 375.17 |
著者記号 | I75 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育評価 教育評価 |
内容細目1 | VT:中学校高等学校授業が変わる学習評価深化論 : 観点別評価で学力を伸ばす学びの舞台づくり |
---|---|
内容細目2 | VT:学習評価深化論 : 授業が変わる : 中学校・高等学校 : 観点別評価で学力を伸ばす「学びの舞台づくり」 |