知的障害特別支援学校の「主体的・対話的で深い学び」
こうやればできる!
ジアース教育新社
出版年月日
2019/09/20
ISBN
9784863715127
|
要旨
「自分でやらないと、やれるようにならない。」子供のできることとできないことを見極めて適切な課題を設定し、自発的に持てる力を使うことで能力を伸長させるとともに、教育環境を整え、小中高の12年間を「ことば」でつなぐ。知的障害特別支援学校の「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指した研究活動の集大成。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 190532 |
書名,巻次,シリーズ名 | 知的障害特別支援学校の「主体的・対話的で深い学び」 こうやればできる! |
著者名 | 吉田真理子編著 |
ISBN | 9784863715127 |
注記 | 文献一覧: p143 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | ジアース教育新社 |
出版年月日 | 2019/09/20 |
ペ ー ジ | 144p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 378.6 |
著者記号 | Y86 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 知的障害児 特別支援学校 |
内容細目1 | VT:知的障害特別支援学校の主体的対話的で深い学び : こうやればできる |
---|---|
内容細目2 | VT:こうやればできる!知的障害特別支援学校の「主体的・対話的で深い学び」 |