プリミエ・コレクション ; 63
「教育の自由」と学校評価
現代オランダの模索
京都大学学術出版会
出版年月日
2016/03/30
ISBN
9784814000111
|
要旨
誰の、何のための評価なのか?新自由主義のもと世界中で導入された学校評価という政策手法は様々な歪みを引き起こしている。社会の希望を託す子ども達にとって、何が不足し何を改善すべきなのか。そのための理念と手法をめぐって模索するオランダの教育現場を生き生きとしたレポートで紹介し、未来への希望に繋げる学校評価のあり方を考える。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 173901 |
書名,巻次,シリーズ名 | 「教育の自由」と学校評価 現代オランダの模索 プリミエ・コレクション ; 63 |
著者名 | 奥村好美著 |
ISBN | 9784814000111 |
注記 | 博士論文「現代オランダにおける学校評価の模索と展開」 (京都大学, 2015年) に加筆・修正を加え改題したもの 引用・参考文献一覧: p276-292 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 京都大学学術出版会 |
出版年月日 | 2016/03/30 |
ペ ー ジ | vi, 295p : 挿図 |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 372.359 |
著者記号 | O55 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 学校評価 オランダ -- 教育 |
内容細目1 | VT:教育の自由と学校評価 : 現代オランダの模索 |
---|