障碍のある子どものための教育と保育 ; 3
エピソードで学ぶ障碍の重い子どもの理解と支援
ミネルヴァ書房
出版年月日
2015/04
ISBN
9784623073115
|
要旨
ていねいに関わり続け、コミュニケーションを図ることが大切。重複障害児の特性、「自立活動指農」のポイントや教員の専門性など、障害の重い子どもの指導に当たる教員の「疑問に思うこと」「指導に悩むこと」を、エピソードを交えてわかりやすく解説。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 168539 |
書名,巻次,シリーズ名 | エピソードで学ぶ障碍の重い子どもの理解と支援 障碍のある子どものための教育と保育 ; 3 |
著者名 | 菅原伸康編著 渡邉照美編著 |
ISBN | 9784623073115 |
注記 | 参考文献: 章末 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | ミネルヴァ書房 |
出版年月日 | 2015/04 |
ペ ー ジ | iv, 114p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Su28 |
副本記号 | 3 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 特別支援教育 |