教育と学びの心理学
基礎力のある教師になるために
名古屋大学出版会
出版年月日
2013/04/15
ISBN
9784815807290
|
要旨
ときどきの政策や潮流に左右されない教育心理の基本とは何か。「教える‐学ぶ」関係の心理を丁寧に解説、基礎の確実なマスターを通じて応用力を養うことを目指す。教員・子どもをめぐる環境変化を超えて、その発達支援を支える知恵の詰まった信頼のテキスト。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 161822 |
書名,巻次,シリーズ名 | 教育と学びの心理学 基礎力のある教師になるために |
著者名 | 速水敏彦編 |
ISBN | 9784815807290 |
注記 | 引用文献: 各章末 |
出 版 地 | 名古屋 |
出 版 者 | 名古屋大学出版会 |
出版年月日 | 2013/04/15 |
ペ ー ジ | vii, 318p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 371.4 |
著者記号 | H47 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育心理学 |