子どもの認知と言語はどう発達するか
早期英語教育のための発達心理言語学
松柏社
出版年月日
2010/08/20
ISBN
9784775401682
|
要旨
乳幼児期の思考と言語発達の過程を研究成果とその要約、用語の説明、演習問題、参考文献を提示しながら認知言語学、発達心理学のエキスパートが徹底的に解説。早期英語教育の専門知識を明確に伝える一冊。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 143230 |
書名,巻次,シリーズ名 | 子どもの認知と言語はどう発達するか 早期英語教育のための発達心理言語学 |
著者名 | ジョン・オーツ編 アンドルー・グレイソン編 河内山真理 [ほか] 訳 |
ISBN | 9784775401682 |
注記 | 監訳者: 井狩幸男 その他の訳者: 高橋幸子, 横川博一, 吉田晴世 原著第2版の翻訳 References: 各章末 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 松柏社 |
出版年月日 | 2010/08/20 |
ペ ー ジ | ix, 377p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 801.04 |
著者記号 | O11 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 英語教育 発達心理学 言語心理学 |
内容細目1 | OR:Cognitive and language development in children |
---|