教育の費用効果分析
学校・生徒の教育データを使った政策の評価と立案
日本評論社
出版年月日
2009/08/10
ISBN
9784535555822
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要旨
同じ1億円を学校に使うのであれば、学級規模(1クラスの人数)を半分にするべきか、それとも教員の給与を2倍にするべきか。わが国にはなかった、教育政策だけを対象にした政策評価の教科書。
目次
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所蔵区分 | 10 所蔵中 |
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和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 139137 |
書名,巻次,シリーズ名 | 教育の費用効果分析 学校・生徒の教育データを使った政策の評価と立案 |
著者名 | ヘンリー・レヴィン著 パトリック・マキューアン著 赤林英夫監修 |
ISBN | 9784535555822 |
注記 | 原著第2版を赤林英夫が監訳したもの 参考文献: p245-255 索引: p257-261 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 日本評論社 |
出版年月日 | 2009/08/10 |
ペ ー ジ | xii, 261p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 373.1 |
著者記号 | L57 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育政策 費用便益分析 |
内容細目1 | OR:Cost-effectiveness analysis : methods and applications |
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内容細目2 | VT:教育の費用効果分析 : 学校生徒の教育データを使った政策の評価と立案 |