法学シリーズ職場最前線 ; 4
消費者のための法学
トラブルの未然防止をめざして
ミネルヴァ書房
出版年月日
2006/12
ISBN
4623041360
|
要旨
お年寄りや障害をもった人、そして子どもに至るまで、今日の消費生活では、さまざまな人々がトラブルに巻き込まれています。トラブルに遭わないためにはどうすればよいのか。本書では、実際に寄せられた数多くの相談事例を取り上げ、トラブルの未然防止のために何が大切かを提案しました。問題を根っこから考え、「おかしい、納得のいかない」ことには毅然として立ち向かう。法は、そのための大きな支えとなるでしょう。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 126582 |
書名,巻次,シリーズ名 | 消費者のための法学 トラブルの未然防止をめざして 法学シリーズ職場最前線 ; 4 |
著者名 | 野崎和義著 徳村美佳著 |
ISBN | 4623041360 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | ミネルヴァ書房 |
出版年月日 | 2006/12 |
ペ ー ジ | xi, 211p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 365 生活.消費者問題 |
著者記号 | N98 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 消費者保護-法令 |