白梅学園大学・短期大学図書館 トップへ 使い方について

資料データ詳細







表紙画像は「紀伊國屋書店BookWeb」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアBookWebの詳細ページを表示します。
イメージ
紀伊國屋書店BookWeb
状況
所蔵区分所蔵中
和洋区分和書
登録番号183312
書名構成的グループエンカウンターの理論と方法 半世紀にわたる探究の成果と継承
シリーズ名 
著者名國分康孝著 國分久子監修
ISBN9784810087048
注 記 1あるがままの自分をオープンにしあい、ふれあうことで、自他理解ができる。約半世紀にわたり、構成的グループエンカウンターを実施・観察・研究してきた著者らが、その理論と方法を、多くの例とともに語る。
注 記 2 
出 版 地東京
出 版 者図書文化社
出版年月日2018/05/30
ペ ー ジ174p
サ イ ズ19cm
絵本用分類記号 
分類記号371.43
著者記号Ko45
副本記号 
保管場所大学図書館
配架場所地下/一般図書架
件名エンカウンター・グループ
電子図書アクセスURL 
ページのトップへ
以下の情報は、日外アソシエーツ社の「BOOKデータASPサービス」により提供されています
書影 構成的グループエンカウンターの理論と方法―半世紀にわたる探究の成果と継承

ISBN: 9784810087048

内容要旨

あるがままの自分に気づき、それを他者にオープンにする。
それを受けて他者も自分の内界をオープンにする。
そしてお互いの世界を共有する。
この心的状況を「ふれあい」または「エンカウンター」という。
このエンカウンター体験が自他発見をさらに促進する。
この促進のプロセスが「生き方探究」になる。

目次

序章 私の人生にSGEはどう生かされたか
第1章 エンカウンターの意味
第2章 自己開示とシェアリング
第3章 SGEの思想と理論的背景
第4章 SGEの方法と技法
第5章 教育カウンセラーにとってのSGE
第6章 子どもにとってのSGE
第7章 SGEリーダーの心得
第8章 教育カウンセリング理論とSGE
第9章 SGE後継者へ捧ぐ―SGE理論総説
BOOKデータASPサービスで提供される内容要旨・目次情報の著作権は、紀伊國屋書店、トーハン、日本出版販売、日外アソシエーツの4社に帰属します。また著者情報および表紙書影データの著作権は、各出版者に帰属します。
このデータの無断複製・無断転載を禁止します。
ページのトップへ


所蔵一覧
1件

表紙画像は「紀伊國屋書店BookWeb」のものを使用しています。
リンクをクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアBookWebの詳細ページを表示します。
1. 構成的グループエンカウンターの理論と方法 半世紀にわたる探究の成果と継承
紀伊國屋書店BookWeb
國分康孝著 國分久子監修 , 371.43 , 図書文化社 , 2018/05/30

ページのトップへ

© 2014 Braintech Inc.